忍者ブログ
ant's mother

ant's mother

ありのままってこと。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謙虚ってなんだろなーって最近かんがえる。
なんだろなーっていうより、切望のほうがあってるかな。

会合とかいってdiscussionとかあると、
自分を疑う人は、他人も疑ってしまってるってよく話にでる。
素直に賛成。
その延長線上で、自分を疑うひとは傲慢だって話がでる。
うんうん、うなずく。
けど、実際あんまりわかってない。
わかってるようでわかってない。
命を大切にする。できない人は傲慢なstateにいる。

なんかそれ聞いててすごいショックだったんだなー。
きっとあたしは被害妄想が激しい。
自分がへこんでるとき、自分しかみえてないとき、
そういう言葉でさらに追い詰められる。

もし私みたいな人が他にいたらどうしよう。
あたしはどうやって変わりたいと思ってる人を応援できるかな?
変わりたくてしかたがない。っておもうのは間違ってるのかな。
変わるって決意しきれない何かがもしかしたらあるのかな。
それはいったいなんなんだろう?

謙虚と傲慢は必ずしも逆ではないのかもしれない。
傲慢じゃないから謙虚、では必ずしもなくて、
謙虚だから傲慢じゃない、とも限らない。
実は命はとどまることなく移り変わっているから。
どっちももってて当然なんだろうな。
The thing is whether I am trying to be more 謙虚 or not.
なのかもしれません。

もう20歳も過ぎて、大人って言われる年になりつつある。っていうかもう成人してるし。
そんなんだから、やっぱり全て自分しだい。
いろいろ気付くのも気付かないのも、自分しだい。
今になって思う。
やっぱりありがたかったな。
暁寮。
みんな若いから、感情むき出しなんだ。
思ったらすぐ言うの。まぁ、人によって違うんだけど。
注意したり、自分の思いを手紙で伝えたり、直接話したり。
それが相手のためになると思ったから。
あたしがそうしてほしかったから。
でももう違うんだぁーって思う。
いくら仲のいい友達でさえ、
そういうことはないんだ。
そういう意味でやっぱり寮の友達にすごい会いたいって思う。

こういう風に考えるのは、
まだあたしが他の人にどう見られてるかーとかめっちゃ気にしてる証拠なんだろなーとも思う。

でもそれは悪いことなのかな?
うまく社会にfitする。
そういう生き方がいいのかな?
あたしはどうしてこういう性格になったんだろう?

あたしの幸福はあたし次第。
まだまだ小さい世界に引きこもっております。
けれど、できるだけ外にでていきたいです。
あたし以外の人と仲良くくらしていきたい。
そう思うのはあたしの勝手です。
でもあたしの行動はそれに即してるかな?
何かが矛盾してるように感じます。

もっといい道があるはず。
そして、そんな道を切り開けると、自分にできると信じれることがきっと今一番大事なんだろなーと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

初コメ

昨日の自分、今日の自分。たった一日で何かが劇的にかわることはないと思う。大切な事は1mmでいいから成長できているかどうか。結局はこのほんの少しの差が人の一生を決定づける。 ←僕の目標とするビジネスマンの言葉です。なんの目的もないけど、ここに書いておきます^^
kid 2008/11/14(Fri)21:57:17 編集
Re:初コメ
初こめんとじゃんーー☆
ありがとう^^
前に似た言葉ででも違うんだけど、励ましてくれたことをおぼえてます。
何度もたすけられてきました。
ありがとう☆
今日からまた一歩ずつ、がんばります!
No Name Ninja  2008/11/27(Thu)08:22:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/04 ai]
[02/26 hiromibu-]
[01/29 じい]
[12/21 みゃおめい]
[11/26 すも]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ant's mother All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]