忍者ブログ
ant's mother

ant's mother

ありのままってこと。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかよくわからず。

最近の私。
わかってたことなんかあったのか。
なんかずれてる。
っていうかー。

わかりたくてわかってないのかもわからない。

???

とりあえず、今日の朝は、

自分が今持ってるものでいいじゃん。って思ったんだ。
それに感謝できないで何になるんだって。
いつも他人をうらやむから、どこかでそういう自分がいるから、いつも何か足りないように思うんだって。
周りのことを気にしすぎて、あたしが持ってるものが見えなくなった。
それがまだ無くなってないといいなって思う。
なんかでもちょっと無くなりかけた感じ。
それは全部あたしのせいだったりする。
むやみに取り返しにいこうなんて思わない。
自然にそうなるのが一番いい。
自然っていっても人任せとか、運任せとか、時任せとかじゃない。
あたしが変わっていく中で変わるものは絶対にあるはずなんだ。


それから30分ほど経ちまして。
かなり傷心だったのかしら、わたし。と上の文章を振り返ります。
自分がいらいらしてると、いやなことが重なって見えます。
何倍にも大きくなります。
もう何もかえられないんじゃないかと、一回リセットしないと、何もいいことなんて一生おこらないんじゃないかと、そういう気分にさせてくれます。

そういうときは、自分があまりにも自分の世界にひたりすぎてしまっている証拠だったりします。
ちょっと友達と話してみると、あたしの世界は開けます。

ただ、やったことには責任をもたないといけません。
自分が感じたまま動くのは、場合によってはいい結果を生むこともありますが、ほとんどの場合、それが感情にまつわることだと、決してうまくゆくことはすくないと思います。

最近それを体験してます。

みんな疲れてる。
あたしだけじゃない。
それなのに、好き勝手に振舞ってしまう自分がいます。
いらいらしたら、そのまま。
だらーってしたいときもそのまま。
うれしいときもそのまま。


そうそう。
自分の今もっているものを大事にする、ってことを考えてたとき、
それは性格とかにもいえるなーって思いました。
あの人はきっとあんなところがあるからみんなと仲良しなんだなーってよく思ったりします。
そんな分析してる自分もいやですが、
それをそっくりまねっこしてしまおうとする自分がもっといやです。
なんか癖になろうとしています。
一方でこれは人間であるかぎり、説明がつく行動とも思います。
あたしと同じような人を何人かみてきました。
まねっこしても、だめなんだと思います。
まねっこするところがきっと違うんだと思います。
自分のいい点を伸ばすってところを、きっとあたしはまねするべきなんだろうと思います。
周りが輝いてみえるのは、きっとそのこたちが自分の持ち味をいかしてるからなのかもしれません。
きっとそれは原因の一部だと思います。
だから、あたしは自分のいいところをみつけなければいけません。
それがなんなのかはあんまりよくわかってないけど、
探すこともきっと楽しめるはずです。
きっとあるって、まだ信じれるからです。

そろそろ書くのやめます。
今日はいいところを探します。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/04 ai]
[02/26 hiromibu-]
[01/29 じい]
[12/21 みゃおめい]
[11/26 すも]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ant's mother All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]