忍者ブログ
ant's mother

ant's mother

ありのままってこと。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はいつも不安になります。
お母さんにがっかりされてないか。

電話でどんなことをしゃべろうか、
いっつも不安になります。
同時に、相手の心を思いやってしゃべることができない自分を感じます。
それがいっそう、しゃべるのをこわくさせます。
でも、
そのこわさを隠すために、なぜか言葉はでてきます。
次からつぎへと、でてきます。

そして後で、後悔するんです。


こういうふうに思うのも、考えてみれば、今だからなのかもしれません。
今、自分ががんばれてないなーってわかってるから。

なんか冬休みって難しいな。
これは4年生の冬休みだから、余計なのかな。

休みってくつろぐもんだって思ってたけど、
でも、こうしてる間にも大学生活の時間は減ってくばかりで、
こういうあたしの計画性のなさが、
結果的に卒業半年おくらせることになったんだと思う。

今まで、こういう自分のくせ、あんまみないようにしてきたけど、
やっぱり、あたし4年で卒業できたのかもしれない。
大学院も申請して、GREもそこそこがんばって、
その上で4年で卒業できたのかもしれない。
もしも、しっかりそう計画していたら。

気持ち、落としたくなくって、こういう考え方、なるべく避けてきたけど、
やっぱり事実は事実なんだなーと思う。
同時に、自分にも可能性があったんだと思う。
その可能性を自分で縮めてしまってたことに、
やっぱりショックだったりする。

けどね。
もうしょうがないのよ。
過去は過去。
今からが勝負。
あたしが描けるのは、今と未来。なのだ。

反省が大事。
計画性のない私。
やっぱり直すべきところ。
へんなところでめんどくさがりだしなーー。
やっぱりいろいろ楽しんでかなきゃね。
そしたらめんどくさがり癖もよくなるかも。




幸福な人生とは。

なんだろう。



・・・なんか、はじめのほうからえらい離れたとこまできたね。
でもま、いつもどおり。
らんだむーなあたし。

こうなったからには、
やっぱり価値創造しかないのである。
うん。
あたしが一学期多く残る意味とは?
そこに価値を見出すには?
やっぱりあたしの行動しだいなわけであります。
そういうところを見据えた新年の目標を今回は立てて参りましょう。

れずりーが10時間お題目あげるらしいので、
あたしも応援しにいってきます。
そんでしっかり祈ってまいりたい。

あ、それと。
順番めっちゃ逆な気するけど、これは2008年のおさらいで、
初めてacademicsで決意したとおり、しっかり結果だせれたから、
記念にここにかいとこう♪
2008、FALLせめすたーー、オールA獲得☆
やっと。
やっとだぁよーーー☆
Ocean Waveちゃぷたーでがんばれたのもほんとによかった。
何より。
こんなにみんなに支えられてがんばれた!!って思える学期はなかった。
友達ってほんまに大切やなってあらためて思った学期やったな。
みんなががんばってるって、
そう思って、
そのみんなに恥じない生き方したいって、
そう思ってがんばれた。

これからは、
まず、3月に焦点をあてて。
初心にもどって、
あたしは絶対に後悔しない、残り147日にする!

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[03/04 ai]
[02/26 hiromibu-]
[01/29 じい]
[12/21 みゃおめい]
[11/26 すも]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ant's mother All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]